立科町 キャラクター・ロゴマーク 決定しました。

立科町のキャラクターとロゴマークを募集したところ多数の応募があり、12月16日選考委員会が開催され、決定しました。

 

 

 

 

 

 

 

キャラクターの名前は「しいなちゃん」

コンセプトは しいなちゃんは立科に住む元気いっぱいの女の子。 町章入りの帽子は木々の黄緑、帽子のボンボンはすずらんの花。 真っ赤でツヤツヤピカピカの耳あてはりんご、 水色の髪の毛は清らかな川などの流れ・しずく。 ワンピースは白樺の木。ポケットから牛くんが顔を出しています。 緑の靴は大地の恵みを表現しました。 立科町の食べ物が大好きでみんなに立科町の良さを知って欲しいと思っている。

 

 

ロゴマークは

 

 

 

 

 

 

 

に決定しました。