たてしなのりんごとお米を使ったスイーツができました

003立科産のお米でポン菓子をつくり、クッキーにしてみました。

サクっとした食感とほんのりとした甘さが後を引きます。

 

 

002こちらは立科産のりんごを使ったパウンドケーキです。

生地に紅茶が練りこんであるので甘すぎず、紅茶はもちろんコーヒーに緑茶、何にでもあいます。

春の訪れ

今日は少し暖かいので庭先をみてみると・・・春を告げる花の代表である福寿草が黄金色の花を咲かせていました。

福寿草 2014 003 福寿草 2014 002

 

 

 

 

 

福寿草の花言葉は

『永久の幸福』『思い出』『幸福を招く』『祝福』になります。

つらら

大きなつららができていました。

2014 007

 

先日の大雪の除雪作業があちらこちらで行われていますが、ここ数日のお天気でその雪も      だいぶ解け始めてきています。                        たてしな屋の周りの建物の屋根からも雪が     解けてつららが出来ていました。

 

2014 004

 

屋根から下まで つながった大きなつらら。   綺麗ですね!!                                                立科の冬景色をご覧に。スキー・スノーボード  などのウィンタースポーツに。                            是非、冬の立科にお越しください。        道幅が狭いところもまだまだあるようですが、  車の運転等気を付けてお越しください。