令和3年度サンふじについて

いつもたてしな屋ネットショップのご利用いただきありがとうございます。

さて、マスコミ報道等によりご承知の方も多いかと存じますが、4月の凍霜害により

全国的にりんごに被害が及びました。立科町においても4月27日夜間に長時間にわた

りマイナス4度~5度の強い低温が続いたため、花に相当な被害をうけました。

これにより収穫量の大幅な減に加え、残った果実にも変形あるいはサビ等が出ており

品質の低下が多くみられ今年度は贈答用のりんごが用意できませんでした。

毎年楽しみにされていた方には大変申し訳ございませんが、ご理解の程よろしくお願

いいたします。

 

ブルーベリー狩りはじめました

今年度より自社農場で栽培したブルーベリーの収穫体験を開催します。
期間は7月3日~7月31日までの毎週土日と水曜日で、時間は午前8時半から11時半までです。
料金は大人1,000円小学生以下は無料です。
場所は農ん喜村道の駅女神の里の上にあります耕福館となりです。
案内板を設置しましたのでご覧ください。

DSCN1780

国道142号線佐久市から諏訪方面へ向かって、農ん喜村道の駅女神の里をすぎてすぐ左方向へ

 

 

 

DSCN1776

 

国道142号線諏訪方面から佐久市方向へ向かって、立科給油所を過ぎてすぐに右折

 

 

矢印通り進む

DSCN1777

年末年始休業のお知らせ

いつもたてしな屋ネットショップのご利用ありがとうございます。
たてしな屋では12月29日(火)より1月3日(日)まで年末年始休業になります。
尚、今年度初めて『立科ひすいそば乾麺』の販売をはじめました。
皆様のご注文お待ちしております。

年末年始休業のお知らせ

平素は(株)立科町農業振興公社 たてしな屋をご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。

たてしな屋では誠に勝手ながら下記期間中を年末年始休業とさせていただきます。

2019年12月28日(土)~2020年1月5日(日)

来年も変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします。